Hooked on Rocks!

HR/HMを中心にバンド・アーチスト・アルバム・曲など諸々に関する個人的な思い出や思い入れを気の向くままに書き込み、YouTubeで鑑賞するブログ

年越しに何を聴く?

f:id:hookedonrockskoyanagi:20211229161924j:plain

年越しの音楽といえば第九、という人も多いかと思いますが、私は毎年RAINBOWの Difficult To Cure ですね(第九といえば第九です)。
それも、84年来日公演のストリングス(Wikipediaによると新日本フィルハーモニー交響楽団)競演バージョンと決めております。

数々のロックミュージシャンがクラシックオーケストラと競演をしていますが、個人的には特に楽曲の構成という点で、これが一番気に入っております。
ちなみに、スコア(楽譜)はキーボードのDavid Rosenthalが書いたそうです。 素晴らしい!
まあ、私は JAPAN TOUR '84 のDVDで観るわけですが、YouTubeでも観ることができます。(アルバム FINAL VINYLでも聴けます)

www.youtube.com

 

いや~、行きたかったですね。 現場で体感したかったです。

これだけのパフォーマンスをしながら直後に解散とは・・・・・   

ん? 年越しの音楽といえば紅白? No way !

では、良いお年を。